イタリア フィレンツェとベネツィアの旅


昨日無事に帰りました。フィレンツェもベネツィアもいい天気で、ほんとに楽しい思い出に残る旅になりました。ホテルHelvetia and Bristolは少し小さい部屋でしたが快適で、ベネツィアのホテルはスイートにアップグレードしてくれて、ホテルから運河が見えて素晴らしい景色でした。お金がかかりましたが、やはりカナルビューにしてほんとによかったと思いました。得難い経験をすることができました。

教えていただいたフィレンツェのレストランも雰囲気もよく、ベネツィアのレストランでもクモ蟹のオリーブレモン和えをおいしく食べました!もう一軒にも行き、リッチな気分で魚介のタリアテッレを味わってきました。ご存知だと思いますが、ベネツィアからブラーノ島にも行き、そこのAl gatto nero というイタリアンでもおいしく食べてきました。以前ベネツィアでお店の人にぜひ行ってみろと言われおいしかったレストランです。

唯一、フィレンツェで乗る予定の電車が駅に行ったらキャンセルになっており、窓口で次の12:30に乗り換えろと言われたことがドキドキした場面でした。

この度も本当にお世話になりまして、ありがとうございました。良い旅の思い出がまたひとつ増えました。また次の旅に投入したいです!

取り急ぎお礼とご報告まで。