ロンドン・パリ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマの旅


昨日無事帰国しました。人生に一度しかないような旅を体験しました。ロンドンのフルイングリッシュブレックファーストや、パリの屋根裏部屋風のスイートルームも快適でしたが、ベネツィアの5星ホテルがスイートルームにアップグレードされていて感激しました。ローマの5星ホテルも素晴らしかったです。ありがとうございました。

マルタ島とゴゾ島の旅


昨日、無事に帰国致しました。思っていたよりも暑いという印象がありましたが、お天気にも恵まれ、地上の観光はもとより、マルタ、ゴゾ、コミノで船からの眺めを楽しんだり、海水浴もできたりと、盛りだくさんでいろいろ楽しむことができました。島の人たちも、感じがいい印象を持ちました。ホテルでの夕食のほうも、夜景と美味しい食事で大満足でした。コミノ島への行き方は、おっしゃられたとおりで、人数がある程度集まるとボートで連れて行ってくれました。ゴゾ島観光も楽しませていただくことができました。 最終日のホテルは、ちょうどヴァレッタの近くでしたので、おかげさまで最終日までゆっくり観光できました。本当にどうもありがとうございました。更なるご活躍をお祈り申し上げます。