イタリア ナポリ・ポジターノの旅

smile大変楽しい旅行になり、今は、すっかり日常に戻っています。
ロッティツアー様のおかげで、ナポリの空港からポジターノへの移動は、安心してできました。空港へのお迎えも、名前のカードですぐわかりました。親切なドライバーさんでした。私たちは、英語もほとんどできなくて、無謀でしたが・・・ そんな無謀な私たちでさえ、安心して移動できました。

空港からの道路は、渋滞にはまり、ナビの予測到着時間は深夜1時半過ぎと出ていました。ドライバーさんが教えてくれました。高速が通行止めで、大変な渋滞でした。
でも、いろいろな状況を見ることができました。ドライバーさんは、英語で私たちがわかるように何度も説明してくれました。途中、サレルノに帰る女性(前の車)が、この道でサレルノに行くよね?みたいな感じで、聞きにきていましたので、みんな渋滞にはまっていることもわかりました。ちなみに、イタリア語もわかりません。雰囲気ですね・・

しばらくすると、かなり流れて走り出し、あっという間にソレントに。その後は、月夜のとても綺麗な海を見てのドライブでした。もう、あの月光に照らされた海は、すごかったです。車も少ししか走っていませんでした。断崖だねー!とびっくり。車も乗り心地よく、とばすわけでもなく、暗いなか、月に照らされた景色に感動してました。到着予測時間よりかなり早く着きました。ホテル近くに停車していただいたのですが、後ろから車が来ており、ポジターノを1周して、隙間をみつけて再度ホテル近くに停めていただきました。本当に、親切に対応していただきました。夜中にこんな移動ができたのは、ロッティツアー様のおかげです。ドライバーさんのお名前すら、聞けませんでしたが、友人と素敵なドライブだったねと話しています。ポジターノ滞在中、同じ会社の車をよく見かけました。

本当にお世話になりました。イタリアには、また行きたいので、その時は、またよ
ろしくお願いします。
暑い日が続きますが、菊池様もお気をつけてください。
長々と失礼しました。感謝をお伝えしたくて、こんなんになってしまいました。