イタリア シチリア パレルモ ウェディングフォト

smile先日は、大変丁寧な対応による写真撮影とても楽しかったです。ありがとうございます。

イタリア ローマからプラダスペースとザモールアウトレットショッピング

smileこの度はアウトレット送迎ツアーでお世話になりどうもありがとうございました。ドライバーさんもとても優しい方で親切にしていただき娘たちも安心して買い物を楽しめたようです。
今回ご縁ありお世話になって本当によかったと嬉しく思っております。もしまたイタリアに行く機会があれば、その節も是非よろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

イタリア ローマとアマルフィ海岸の旅

smileお陰様で、今回も日本語サポート付きドライバーさんのアテンドで思いで深い旅行となりました。アマルフィからナポリへのドライバーさんも大変紳士的で、時間的にもスムーズに到着致しました。お手配に感謝しております。

イタリア 南イタリア アマルフィ海岸の旅

smileお世話になっております。この度は、アマルフィツアーのお手配を頂きまして、誠にありがとうございました。お陰で、素晴らしいツアーとなりました!ドライバーさんも素晴らしい方でした!!Solimeneで安く食器も買えて、器を見るたびにアマルフィ海岸を思い出しています!また、機会がありましたら、ぜひ皆様に再びお願いしたいと本気で思っています。南イタリアのファンになりました。ドライバーさんにもよろしくお伝えくださいませ。

暑いのでお体に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいませ。

ありがとうございました!

イタリア ナポリ市内徒歩半日観光

smileナポリの治安が不安で、でもスパッカ・ナポリ周辺を観光しないのも 勿体なかったので、こちらのガイドをお願いしました。 前日はアマルフィに宿泊していたため、ナポリに戻ってくるのに午後に なると思い14:30からという中途半端な時間からガイドをお願いしまし たが、引き受けて頂き、有り難かったです。

ガイドの方は日本語が上手で、各所の説明もとてもわかりやすく、とても 良かったです。
スパッカ・ナポリにある教会等を幾つか案内してもらいました。地図で見 ると1本道で簡単なように見えましたが、実際はかなり入り組んでいて、 自分たちだけではとてもたどりつかなかったと思いますので、ガイドをお 願いして本当に良かったと思います。

歩き疲れたころに、スパッカ・ナポリのカフェに連れて行って頂きました。
そこで飲んだアイスコーヒーはとても甘かったですが、とても濃厚で美味 しかったです。
あと、ケーブルカーでサンテルモ城にも連れていってもらいましたが、ケー ブルカーが元々ベスビオ山の観光用に作られたこと、その宣伝用に「フニク リ・フニクラ」という曲が作られたことなど、面白い話も聞けてとても楽し かったです。

また、ホテル近くのスーパーやお勧めのレストランも教えて頂けました。 ホテルの近くにスーパーがあることは知っていたのですが、地図には載って いなく、かつ遠目からではスーパーとわかりにくかったため、教えて頂けて 本当に助かりました。教えて頂いたレストランにも行きましたが、量も日本 人向けで美味しかったです。

ローマ、フィレンツェ、ボローニャの旅 2週間

smile大みそかから出かけて先日無事イタリアから帰ってきました。今回の旅行もとても楽しめました。天気も毎日良かったです。前回同様、ローマのプチホテルにスーツケースを預かってくれるように頼んでくれたので、身軽にフィレンツェやボローニャへ出かけられました。ホテルの人とはもう顔見知りとなってスタッフの皆さん親切にしてくれました。フィレンツェのホテルも もはや常宿です。列車も乗りたかった特等席に乗れて快適でした。初めて行ったボローニャも迷わず無事に行けました。
ローマのドライバーさんも今回で4回目なのでスーツケースもすぐに見つけてササッと運んでくれました。どの人が来ても しっかりした人ばかりでキチンとしていました。今年はどこに行こうか いまから相談しています。行き先が決まったらまた相談します。